書中お見舞い申し上げます!

突然にやってきた猛暑ですけれど、皆様お元気でお過ごしでしょうか? かまびすしく叫ばれている節電の掛け声もありますけれど、あんまりがんばっちゃうと夏バテしちゃいます、ご注意くださいね!
ところで、一昨日は、亭主殿の13回忌の法要をいたしました。ついでと言っては何なんですけれど、舅殿の33回忌と姑様の17回忌も合わせて、でした。まァ、月日の経つのは早いこと! もう丸12年が経つわけで、その間結構楽しく能天気に暮らしていた自分にびっくりしちゃうわけで…
1週間ほど前から急に訪れた猛暑に、すっかり夏バテ気味で、このまま亭主殿にあの世へ連れて行かれちゃうのかしらなんて思ったけれど、今日は暑いけれどどこかしら空気が乾いていてどうやら一時回復したみたい。
お墓では、迎えに来るのはもう少し後にしてネ!と… (^^ゞ
で、昨日は6月頭から始まっていた「自遊人の丘」展の撤収で、朝7時半に家を出て、浜岡にある静岡カントリー浜岡コースまで片道2時間余りを出かけて来ました。
浜岡原発の前を通って、です。まァ、あたりは一見何の変わりもなく見えましたけれど、原発を当てにした飲食店などがにぎやかに立ち並んでいる片道2車線の立派な道路を走りながら、どのお店もこれからはいろいろ大変だろうな、と。
原発に並んで風力発電の大きな風車が回っていましたっけ。
で、今日はこれから東京へ出かけます。
これで動き回る仕事は一段落です。明日からはちょっとのんびりしようと思っています。