大ボケ・・・

21日に本展の入選発表があり、選外でした・・・(TT;)
で、あろうことかその日から静岡市では猛暑日が始まり、げ、げ、げの上塗り〜〜 ま、昨日までエアコンつけっぱなしで立てこもって、ご注文をいただいたアクセサリーを作って。おかげで妙に仕事ははかどりましたっけ。
で、ご注文主は金谷の方でしたから、本日菊川に行くついでに金谷経由ということにしてお届けして、喜んでいただきました。それはよかったんですけれど、またまた一騒動が。
その方と待ち合わせしたのは「金谷会館」と言う所で、ネットで検索したら「金谷生きがいセンター夢会館」と言う所が出てきて、あ、これだわ、とナビを頼りに出かけました。着いてみたら、金谷会館と言うのはここではなくて駅前の観光協会の中なんですって。慌ててそこの電話番号を教えていただいて、まぁ、無事約束の時間には間に合って、それはよかったんですが・・・
で、菊川へ回って陶芸。帰り道で・・・
げ! ケイタイ、ないじゃないの。忘れてきたのかしら、それとも落とした?
帰宅してすぐに固定電話の子機でかけながら車の中を見たけれど、車の中にはない。
それから陶芸の先生宅へ電話しましたが、ないとのこと。私のケイタイに電話を掛けてみたけれど、近くで鳴っている気配はないって。どこかで落としたんじゃないのか?
ももう8時過ぎだし、立ち寄った所へ電話をしてももう営業時間は過ぎているだろうし、明日だな。でも変な人に拾われて使われちゃったらどーしよー? などと、ちょっとドキドキ。
それから思いついて「ケイタイ 紛失」をキーワードに検索してみました。そうしたら、なくしたケイタイの位置情報を確認するサービスがあったのです!! 早速位置情報の確認を依頼し待つこと1分くらいだったかしら。
音声ガイダンスですからちょっと妙な声だったんですけれど「その携帯電話の位置情報が確認できました。島田市島×××の半径300メートルあたりで確認できます。」ですって。
おぉ〜〜最初に間違えて立ち寄った夢会館だわ。そこで早々落としちゃったんだ。
早速電話をしてみたら、夜間警備員が出て、お預かりしています、ですって。
やれやれ、よかった。明日、もう一度金谷まで行ってきます。ついでに島田の温泉に寄ってこよう〜〜(^^ゞ
21日・22日・23日と3日続いた猛暑、その上湿度が高いベタベタ状態の3日間で、ただでさえ発酵気味の我が脳みそ、すっかり腐り始めて、今までのボケを通り越して大ボケになったみたいですぅ〜〜