37.3度!!

今日、清水区では37.3度を記録したそうです〜 ひょっとして全国一だったのかしら?
もっとも午前11時頃、室内温が32度に近づいたところで閉め切ってエアコンをつけちゃいましたし、何処にも出かけませんでしたから、ニュースを聞くまで、それほどだとは思っていませんでした。でも、どうりでいつもは28度の設定でつけているエアコンがちっとも効かない・・・ で、25度設定にしていました。そりゃ、効かないはずですよね。外が37度超えなんですもん。 (><;)
で、夕方5時過ぎにザーっと一雨来て、やっと気温も一落ち着いたようです。まぁ、真夏とは違って、夜になればエアコンも必要ない涼しさですし、コオロギも鳴き始めたし、明日の予報では32度だそうで、やれやれです。
それにしても、今年は雨の降り方と言い、気温と言い、本当に異常な夏ですねぇ。また、台風と秋雨前線がらみで、あちこち被害が出ないといいけれど・・・