小春日和

先週は1週間、びっしりスケジュールが詰まっていて、やっと本日オフ!
天気は上々の小春日和。ほとんど風もなくてお日様いっぱい〜 暖房も必要のない暖かさです。朝から洗濯したり、布団を干したり掃除したり。で、やっぱり1週間の疲れが溜まっていると見えて、昼食を済ませたら眠いの何の・・・ 午後から1時間ほど昼寝しちゃいました。
目が覚めてからは笛のお稽古をしたりとのんびり過ごしています。先週から、有無を言わせずといった調子で「越後獅子」のお稽古が始まって、ほとんど初見で吹けったって、そりゃ無理でやんしょ・・・ あはははは、よれよれでしたよぉ〜〜
来週までに家で練習してきてください、ってことで、このところ、ほんの少しの暇を見つけてはせっせと練習しています。とりあえず暗譜しちゃわなくっちゃ。テンポの速い曲ですから、ちゃんと暗譜しておかないと途中で指がこんがらかっちゃいそうです・・・ボケ防止にはいいかもね。 (^^ゞ