第45回東海伝統工芸展

今日は東海伝統工芸展の審査発表、ならびに研究会が行われました。今年は私も久々に出品しましたし、あと、お教室からは石王丸さんが出品しました。
おかげさまでふたりとも入選、石王丸さんは3回続けての入選となりました!
私は、お教室展の準備で忙しい最中でしたので、研究会は欠席、石王丸さんが一人で出席でした。
今年の彼女の作品は、最初から最後までトラブル続きで、ご本人ももしかしたらダメかも〜と、持ち帰る準備すらして、研究会に出席していたみたい〜〜
まぁ、本当に、どひゃ〜〜って言うようなトラブルが3回も続いて、でも、デザインが魅力的だったので、あきらめずに頑張ろうって励まして・・・ それにしても、よく辛抱強く直したものです。感心しています!! 普通だったら投げ出しちゃっても無理はないようなトラブルだったんですもの。彼女、途中で、なんだか祟られているみたい・・・って言いながら、本当に良くがんばりました。あの粘り強さは、私も見習わなくっちゃ!
ですから、彼女の入選は、私にとってもとてもうれしいことです。今夜は、ゆっくり、一人で祝杯をあげなくっちゃ〜〜
会期は5月8日〜5月23日 名古屋市栄 丸栄8階大催事場
5月15日〜5月20日 岐阜市 高島屋10階催会場です。お近くの方は、どうぞお越しくださいませ!
また、近くになりましたら、詳しくお知らせいたします。