さァ、仕事だ!

昨日は一日、メシの種の仕上げでした。焼いた銅板を枠に接着。チャームをワカンで取り付けて、さらにそれをストラップの紐に取り付けるという作業です。何しろ細かい仕事だから100個ともなるとそれだけで4〜5時間はかかってしまう。目はしょぼしょぼしてくるし・・・ で、それを箱詰めして発送をすませ、さっぱり〜 これでメシの種、完了〜
その後は、目を休めたいし、ってなことで笛のお稽古をして一日が終わりました。ありがたいことに最近は私が笛を吹きはじめても、マルが血相を変えて逃げ出すこともなくなり・・・ ちょっとはマシな音がでるようになったのかしら? などと勝手に我田引水。(^^ゞ
さて、今日からは植線の続きです。18日までには終わりたいものです。がんばらなくっちゃ〜