梅雨

昨日、今日と雨が降り、涼しい日が続いています。夕べなどは、それまでの夏掛け1枚ではちょっと心もとないくらいの気温でしたから、夏掛けの上から綿毛布を掛けたりして。
6月になってからは毎日研磨・・・ といってもかなり休み休みなんですけれど。3日には、「自遊人の丘展」の搬入で、朝7時半に家を出て、浜岡の静岡カントリーまで生徒さんの作品を持って飾り付けに行って来ました。これは毎年恒例の、アマチュアのための作品展ですから、私は七宝ではなくて陶芸の方で3つほど出展しています。(^^ゞ
その帰りに、ちょっと寄り道して日帰り温泉でのんびり体をほぐし、そのまま夕飯は外食して、静岡の笛のお稽古に廻って帰宅は夜9時近くでした。
ま、ある意味いい気分転換の一日でした。