風のマルシェ御前崎

早いもので、自遊人の丘展は半月の展示を終了し、本日搬出でした。10時からの搬出ですから朝7時半に家を出て。
搬出は、先生のご都合がつかず、陶芸教室の生徒だけで行いました。
私は自分の陶芸を3点と、あと七宝の生徒さんたちの作品10数点を取り片付けて、ほぼ30分余りで終了。
「ね、どうする? お茶でも飲んで帰ろうか?」
で、陶芸教室の生徒3人で、近くの、今年4月にオープンしたばかりの道の駅「風のマルシェ御前崎」を探検して来ました。
ちょっと早いけど、お腹も空いたしお昼にしようか? と併設されたレストランへ。ここでは「遠州夢咲牛」という牛肉がウリなようで、1押しは遠州夢咲牛のハヤシライス、メンコロ定食(メンチカツとコロッケ、サラダ、味噌汁、おしんこ付き)だそうで、私とSさんはメンコロ定食、Hさんはハヤシライスを注文。それぞれ、ちょっと味見させて〜とつつきあって。

デジカメ、持っていなかったので、マルシェのHPから流用しましたけど、美味しそうでしょう? 市長のご推奨ですって〜 道の駅のレストランにしては上々のお味でした。
後は、お定まりの農産物売り場。私はスモモが出ていたのでジャム用に1パック購入。200円也。後は5本入りのにんじん100円、あら〜まくわうり! 懐かしいから買っちゃおう! で、200円。
お野菜もかなり安いようでした。
それで解散して。またまた2時間かけて帰宅しました。ちょっと遠かったけど、楽しかった〜〜