やっと終わった〜〜

今日は朝から、最後の一つの猫の絵、これは溶断した銅板に止めつけて、それをアクリル板に止めると言う作業、結局面倒で先延ばしにしていたら最後の仕事になっちゃった。後は売り物のアクセサリーの値札付け… これが結構時間を食うのです。それから明日の持ち物、万が一に備えて金属磨きやら、木工部分の手入れ用にエゴマ油やら何やら。
結局の所、夕方まで。
昼頃、菊川にお住まいの、陶芸教室でご一緒しているSさんより電話があり、明日の搬入のお手伝いをしていただけるそうで。
「箱から出すくらいのことしかできないと思うけれど…」 
「ありがたいわ〜 それが全くの所、大仕事なのよ!」と、ありがたくご好意に甘えることにして。
夕方頃には和ちゃんが来て、車への荷物の積み込み、全部やってくれたの〜〜 まぁ、いろんな方のありがたいご好意に甘えっぱなしだわ!
成毛ちゃんは、飾り付けが30分、キャプションを置くのに1時間って処だなって言ってるけど、そううまくいくかしら? 何しろ点数が点数だから。
あ、思い出した… 作歴カード、用意してなかったっけ… これから印刷しなくっちゃ! やれやれ、他に抜けてるところ、ないかしら? 何しろ本人がありったけの間抜けだもんね〜 困ったもんだわ (^^ゞ