残務整理

二人展、3日に終了して、4日は搬出でした。その後、5日はお教室日でしたし、昨日はいささかぐったりで何もする気にならず、温泉に行ったり整体に行ったり、午後からはお借りした作品をお返しに出かけ、まぁ、そんなこんなで一日が終わりました。
お買い上げいただいた作品で、外箱が汚れているものもあり、桐箱を発注して、それが来週半ばごろには届きますので、箱書きして、15日には浜岡までお届けにあがる予定です。
今はまだ、座敷いっぱいに作品を詰めたダンボールが置いてあり、これもさっさと仕舞わなければと思いつつ、まだまだ残務整理が続きます。
本当に一息つくのは今月半ば過ぎかな?
昨日はご近所さんで額絵をお買い上げくださった方がお見えになり、来年1月に娘さんがご結婚とのことで、新たに額絵のご注文をいただきましたので、残務整理が終わったらそっちにも取り掛からなくっちゃ…
ほんの少しは七宝と言う工芸の知名度もあげられたかしら? と思うと嬉しい限りではありますけれど、それにしても一ヶ月の長丁場、疲れました〜〜 今日ももう一度整体に行ってきます。やっぱり、体はしっかり前期高齢者ですわ〜 (^^ゞ