大忙し…

2月3日から8日まで、静岡市の市民ギャラリーで、朝日カルチャー主催のカルチャー祭が行われます。で、今日の朝日カルチャーは最後の仕上げに取り組む生徒さんたちは必死の形相で。そこへ持ってきて、新入会員がお一人参加、今日が初日でしたから、色見本を作らせつつ、釉薬の乗せ方の基本、焼成の基本と指導に忙しくて、その合間にせんせぇ〜〜とヘルプの声が飛び交い…
その上、「見学希望者が来ていますのでよろしく〜」ですって。
あらららら、なんてこった… この忙しい最中に〜〜 新しい会員さんが増えるかもしれないのに文句は言えませんけど。 (^^ゞ
まぁ、カルチャー祭に出品する生徒さんの絵やら何やらと作品は沢山ありましたので、見学者にはそれらをお見せしつつ、手の空いた生徒さんたちが代わる代わるお教室の説明をしてくれて、見学者の方はそちらにおまかせ。
何とか出品作は無事に整って、2月2日が搬入ですのでその時間やら何やらの打ち合わせ。お教室が終わった頃にはもうヘトヘト!
帰ってから食事の支度なんて真っ平御免ですから、途中で出来合いのおかずを買い込んで、汁物だけ作っておしまいにしちゃいました。でも、黒ムツの煮付けはうまかった!!
さて、おやつに頂き物のカステラでも食べて、そろそろ寝ましょうか…