工事終了〜♪

我が家の塗り替え工事、やっと終了しました〜♪
この家を建てた地元の建設会社さんにお願いしての仕事ですから、家の中の建てつけの悪くなった襖やドア、サッシなどの調整も、ついでだからサービスでやりますよ、って言ってくださって、職人さんを回してくださり、あちこちスムースに動くようになりました。ありがたいことです。
一昨日、足場がはずれて。本当は一昨日の午前中に足場はずしの予定だったところ、なんと、前日の夜に足場業者さんの資材置き場に泥棒が入って、置いてあったトラック8台、全てのバッテリーが盗まれてトラックが1台も動かないって… いま、トラックの調達をしているので足場はずしは午後からになります、ですって。なんでもトラックのバッテリーはタイヤの横にむき出しで取り付けられているので盗むのは簡単なんだそうです。バッテリーなんて盗んでどうするのかしら? びっくり〜〜〜
そんなこんなで足場がとれて、昨日は左官屋さんがきて、以前の震度5の地震の時に犬走りに入ってしまった亀裂やら何やらを修理してくださいました。ま、これであと十何年くらいは安心して住めそうで、そのうちにこっちの寿命が尽きてくれれば万々歳だわ! (^^ゞ
別に、私が足場に上ってペンキを塗ったり仕事をしたりしたわけではないのに、本当に疲れました〜〜 神経疲れかしら? 久しぶりに他人の気配のしない日常が戻って、本当にほっとしています。
我が家も外回りだけはピカピカです。中は相変わらずの汚さだけどね〜〜 (^^ゞ