アトリエ展

今月10日〜12日の3日間、お教室の発表会です。

で、さて、私は何を出すか… となったところ、新作がない! 昨年の東海伝統工芸展に出品した作品は、浜岡で売れちゃったし、ちょっと作り変えた香炉は、今年の東海伝統工芸展、審査をした手前、出品作がありませんってワケにはいかないからそっちに出しちゃったし… さて、困った〜ってことで、せめて1枚くらいはと、このところ額絵作りにジタバタしておりました。今年の本展の試し焼きの第1弾です。やっと昨日仕上がって。そうしたら、去年の本展の作品が戻ってきたし、やれやれ、これで一安心です。
やっぱり、名古屋の疲れがかなり尾を引いていたみたいで、あのあと風邪っぴきだったし、引き続いて、昔治療してあった歯の被せの内側が少々痛んでいるのでそれを外してやりかえると治療を始めたのですが、治療が始まったら、そこがズキズキ痛んで、微熱は出るし、慌てて再び歯科へ飛び込んで。エライ目にあいました。何しろ、歯の痛さで夜中に目が覚めると言うのが3日も続いて、こんなの、初めてだよ〜〜 ま、これもトシのせいかも〜〜 (^^ゞ
それをおしての額絵作りでしたから、ま、それなりの出来だけど…
これでアトリエ展の仕度はほぼ完了です。ま、後は少しゆっくりしますわ。
などとジタバタしているうちに、今年の桜は慌しく終わってしまいました。
今年、あろうことか町内会での隣組の組長の順番が廻ってきて、そうしたら早速、お隣の組でお葬式が出て、昨日は朝から町内への訃報配り。鉄舟寺へ訃報をお届けした折、境内の桜も終わりがけの上雨に打たれて、あァ、今年はゆっくり桜も見ていられなかったなァ、と。夜には町内会の引継ぎ作業で1時間ほど。今度はアトリエ展明けの13日に定例会ですって。今日の夜はお通夜、明日はお葬式で、行ってこなくちゃなりません。何だか、今年は慌しくなりそうな予感がします。