4月の終わり

4月にはアトリエ展、それが終わって残務整理しながら、法事の準備。ご亭主殿の十七回忌、舅殿の33回忌、姑殿の23回忌と纏めて執り行いました。義姉たちも二人参列でした。自分だけでやるのとは違って、やれお昼はどうする、土産はどうする等々。ま、それでも無事に終わって、ほっとする間もなく、安藤七宝店から急ぎのご注文をいただいて、アクセサリーを30個くらい作って、その合間に七宝DVDのご注文も2件入って、テキスト印刷やらなにやら。まぁ、何やってるんだかわからないほど忙しかった〜〜
その合間に隣組の自治会費集め… 領収書の準備をしたり、別荘としてのお宅はその管理人に電話連絡したり。 最近かなりボケ按配だから、お金のことはきちんとしないと。 (^^ゞ
で、やっとそれらが終わって、本日は今年の作品の下絵つくりで一日費やしました。明日からは下地焼成。連休中は立てこもって仕事三昧です。
何たって、5月12日には名古屋へ行ってギャラリートークしなくちゃならないし、テキパキ仕事に取り掛かっちゃわないとね〜〜
そんなこんなで羽が生えたように過ぎ去った4月でした。
ま、それでもこれで仕事に入れると思ったら、ひと落ち着きですわ…
近いうちにまた制作日誌、始めます。