ギャラリートーク

本日、東海伝統工芸展の名古屋展の最終日で、ギャラリートークをするようにというお話でしたので、行って来ました。ギャラリートークと言ったって、要するに列品解説なんですけれど。
11時から30分ほど、会場で、お客様20人ほどを相手に作品の解説と言うわけです。結構熱心に聴いてくださる方が… 緊張しました〜〜 (^^ゞ
京都からさやかちゃんも来てくれて、終わってから一緒に名古屋駅でお昼を食して。
台風6号の接近もあり、そういえば去年の本展の撤去時、台風の直撃で結局行けなかったなぁ、なんて思い出したりして。雨女でつとに名をはせている私ですけれど、ひょっとして台風女になっちゃったかしらん? などと思いつつ、傘も持って出かけたのですが、早めに引き上げて来ましたから雨にはあわずに戻って来れました。
これで、後は心置きなく作品に邁進できます〜〜