台風18号

台風18号は、県西部に大雨を降らせて行ったようです。特に浜松辺りでは道路が冠水したりして大変だったようです。
この辺りは昨日の午後にまとまった雨が降り、今日も朝7時過ぎ位から10時頃まで、時折断続的に強まったり弱まったりしていましたが、10時頃には止んで明るくなって来ました。ま、まだ昼頃までは時々降るのでしょうけれど。風も大したことはなく終わったようで、ほっとしています。何しろ、昨日夕方頃から、TVでは清水区のこのあたりも含めたかなり広い範囲で、避難準備勧告ってのが出ていましたから、あらら…でした。
これからは関東方面が雨脚が強まるんですって。どうぞお気をつけてお過ごしください。