マルの散歩道

昨日の寒さとは打って変わって、今日は上々のお天気。で、朝7時頃、マルとの散歩。今日はマルの散歩道のご紹介を〜〜


玄関を出ると、ご近所のNさんちに棲みついている野良猫ニャーコちゃんがお腹をすかせてお出迎えです。こっちに棲家を鞍替えされても困りますから、家の前ではえさはあげません。Nさんちのガレージまでおあずけです。ですから結局の所Nさんちまでは猫2匹を引き連れてのお散歩!



角を曲がると真っ直ぐな上り坂が続きます。



猫の散歩ですから、あちこちに引っかかります。多分、マルにとっては収集すべき情報が満載なのでしょう。



上り坂の突き当たり、以前に土砂崩れを起こした辺り。もうかなり草が生い茂っています。



その角を曲がるとさらに急な上り坂。



ヘアピンカーブです。



やっと終点の別荘です。この駐車場がマルの運動場。



傍らの土手には石蕗が花芽を出しはじめています。



近くに生えているネコジャラシやススキなんかでひと遊び〜♪



ウチよりも標高が30メートル以上高いので、ここからは清水の町が一望できます。富士山もきれい〜



山裾には朝霧が…



帰り道、さねかずらの実が色づいているのを発見!



家に戻るとマルはすぐに日当たりのいい和室の出窓に陣取ります。陽が翳るまでここで道を見渡しながらゴロゴロしています。ここなら私の吹く笛の音も気にならないのかも… (^^ゞ
それにしても何という格好なのでしょう… あなた、女の子なんだから〜