びっくり〜〜

寒い日が続いています。静岡は本来温暖な土地柄ですから結局雪は降らず仕舞いでしたが、一昨日は吹き飛ばされそうな風が一日中つづいていました。で、昨日の朝、顔を洗うお湯を出そうと思ったら、レバーを湯に切り替えると水すら出ない! げ! 凍ったか〜〜 こんなの初めてです。結局、水は出ましたから水道管の凍結ってワケではなかったようで、給湯器に接続している水道管のみが凍結したみたいでした。仕方がないのでやかんで湯を沸かして洗顔を済ませ、午後からは朝日カルチャーでしたからそのまま夕方まで。帰宅後に確かめたら大丈夫、お湯が出ましたけれど。まぁ、びっくり〜〜
カルチャーの帰りがけにいつも行く安いガソリンスタンドで給油、ついでに灯油も買い込んだのですけれど、行くたびに安くなって、ついに昨日はガソリン、リッター96円でした。これもびっくり〜〜 安いのは大変ありがたいことですけれど、喜んでばかりでいいのかしら? なんて。
今日は昨日に比べると大分寒さも収まったような気がします。週末は四月並みの暖かさが予報されていて、こうなると体調管理が大切ですね。
皆様もどうぞ健康管理に気をつけてお過ごしくださいね。