今日は立春

寒いですけれど、今日は立春。でもこの寒さの中、お向いの空き家の庭の大きな梅の木、ちらほらと花がほころびはじめています。我が家の紅梅は気が早く、既に先月から咲き始め… 庭の片隅では、蕗の薹があちらこちらから顔を出しています。春は間近なのでしょうか? 
昨日、今年の東海伝統工芸展に出品する生徒さんの作品が完成し、今朝、打ち合わせの手紙を添えて梱包し覆輪かけに発送して、ようやく私もほっとしました。自分の作品作りよりも緊張するわ〜〜 で、今日は先週にご注文をいただいているアクセサリーつくりに精を出し、20個ほど、銀線立てやらの下地を完成、明日は一日釉薬差しの予定です。こっちの方を早く仕上げて、中断している試し焼きに入りたいんだけど… 雑務に追われて思うようになりません。そろそろアトリエ展の準備にも取り掛からなければならないしね。確定申告もあるわ… およよ…
静岡県ではインフルエンザの注意報が出ているようです。風邪なんか引いているヒマなんてありゃしないけど〜〜