彼岸の入り

今日は彼岸の入りでしたから、お寺参り。ジタバタとお寺を2ヶ所。主人の方と、私の実家のお寺です。帰りにいつものように姑が好んでいたお蕎麦屋さんでお昼を食べようと思ったら、なんと定休日〜〜 ついてないなぁ。で、ちょっと遠回りして和食屋さんで。
戻ってきたら、マルが飛び出してきて散歩の催促。
お寺は2ヶ所ともお墓が石段をかなり登った上にあり、その上猫の散歩でまたまた登り坂、ま、いい運動だわ。
お天気は上々で、まぁ、良い眺め。昨日の雨で、富士山はまた真っ白の雪化粧です。
暖かくて、カーディガンを羽織っていたら汗をかくくらいでした。春ですねぇ。まだ桜のつぼみは固いけれど、この陽気じゃぁ、間もなく咲くかもね。
このところ、来月に予定しているお教室展の準備で追いまくられていましたから、今日は本当に良い気分転換でした。