残る桜も・・・

桜の季節はあっという間に過ぎ去って、「残る桜も散る桜」の言葉通り、散り残った桜の花びらが風もないのにはらはらと辺りを舞っています。散った花びらが蜘蛛の巣に引っかかって揺れていたり、その傍らを黒アゲハでしょうか、真っ黒なアゲハチョウがゆったりと飛んでいて。
つい4〜5日前には、歩いているとむせ返るように匂い立っていたアケビの花もすっかりその匂いを失ったようで、春は足早に過ぎ去っていくようです。
このところは、アトリエ展用のアクセサリー作りでマルとの散歩以外は引きこもっていました。後は小品の額を二つ三つ作って終わりにしようと思っています。全くの所「怠け者の節句働き」と言うヤツで、疲れますわ。(^^ゞ