熊本地震

熊本の地震、信じられないほどの揺れが何度も続いていて…
熊本ばかりではなく大分・福岡・佐賀なども大きな地震が発生しているとのことでしたので、昨日は久留米の久美ちゃんのところに電話しました。やはり揺れは大きかったようで、仏壇もびっくりするほど動いていたし、食器棚から落ちた食器が割れたりと大変な様子でした。
寝るところは大丈夫なの? 
ウン、寝るところは、全くものがない状態にしてあるわよ。
片付けも大変でしょう?
いつまた揺れるか分からないから、もう、今は片付けは考えないようにしている、収まってからゆっくり片付けるわ。
まぁ、声が元気そうだったから一安心ですけれど。とにかく一日も早く収まることを祈るしかないのだけれど。
今年のアトリエ展、今まではずっと東日本大震災への支援募金をしていたのだけれど、今年は熊本にも寄付しなくっちゃ。寄付を下さった方へのお礼に、と、用意してあるアクセサリー、生徒さんたちも沢山寄付してくれて50個あまり集まりました。沢山支援募金が集まりますように!!
さて、今日は午後から伊東へ出かけます。yuuちゃんの個展を見がてら、本日は最終日ですから撤収作業を手伝って、ついでに彼女のアトリエ展への出品作を預かってきます。
おかげさまで、アトリエ展のほうの出品作は力作が集まって、こっちも一安心ですから、のんびり行ってきますね〜〜 彼女の個展も楽しみ〜〜♪