久しぶりの青空

ここ数日来の曇天から一転して、今日は午後から青空が広がりました。それに伴って気温もどんどん上がって32度超え。けれど、昨日までとは違って風も通って湿度が50%台で推移していたので、エアコンをつけるまでもなく、気持ちのよい汗をかいた一日でした。
こんな日に仕事をしちゃわなくっちゃ、と、6月末に仕上がってきていた作品の覆輪掛けと持ち手の取り付け。蝋引きしたり、あちこち調整を取ったりと、結局一日がかり。でも、久しぶりに気持ちよく仕事をしました。やっぱり湿度ってのが大敵ですよね… 余りに湿度が高い日は、気温がさほどではなくても参ってしまう。汗も、じわじわ滲むような汗はやっぱり気持ちが悪い。今日みたいだと大汗をかいてもさっぱりしています。2〜3日はこんな天気が続くとの予報で、ありがたいこと〜
明日は、写真撮りしてっ制作日誌にアップしなくっちゃ〜