明けた〜

今朝、6時前に目覚めた時、あ、梅雨が明けた! と体感しました。梅雨明けの発表は10日ほど前の18日になされてはいたのですけれど、私の体感としてはずっと梅雨時、雨はほとんど降らず、空梅雨が続いていると言う感じだったのですが。昨日、関東の梅雨明けが発表されて、それに合わせたように私の体感では夏が来た! というわけです。ま、これから暑い時期が2ヶ月以上は続くわけなのですけれど、蒸し暑くなければ耐えられるわ。
先日の連休明けからしばらくバテていましたけれど、ようやくそれも終わったようで、ありがたいことです。
今は室温が30度ありますけれども、乾いた風が吹き抜けてとても気持ちがいい朝です。さて、しっかり動きましょう〜♪