暑っ!!

先週の木曜日以来、どんどん気温が上がって、35度・36度、そしてついに本日37度!! 暑っ!!!
その間、日曜日には清水みなと祭りの花火大会で、恒例の4人が集まり、花火を見ながら、飲みながら、食いながらのお喋り大会でした。話は多岐に渡ってあっという間の7時間。まぁ、楽しかったこと!
で、翌日月曜日は朝日カルチャーのお稽古日。ま、一日クーラーの効いたところでのお稽古でしたから、気温36度にもめげずでかけてきました。
で、本日、午前中には昨年のお茶缶制作の第2弾の打ち合わせで、午後からは久しぶりの公民館の講座で10人ほどを教えて。
さすがになんやかんやの3連チャンですからちょっと疲れましたけれど、公民館の帰りにはちょっと足を延ばして銅板屋さんに廻って、お茶缶のベースになる銅板を購入して来ました。板厚は大したことはないから手切りで充分だけれど、こう暑くっちゃ銅板切るのも用意じゃないと思って、ついでに切断してもらって来ました。待っている間に冷たいお茶を振舞っていただいて、美味しかった〜〜〜
ま、こっちの仕事は9月10日頃までに仕上ればいい仕事ですから、ちょっと2〜3日は夏休みをとってゆっくりします。

昨日と今日と、マルもさぞや暑かろうと、28度設定でクーラーつけっぱなしで出かけましたよ。明日からは予報では31度くらいまで気温は下がりそうとのことです。中るといいなぁ… 脳みそまで茹って腐りそうだわ…