暑さの戻り

昨日まで3日ほど、この辺りでは日中も30度に届かない涼しさが続いていましたが、一転して今日は35度。それでも台風の風でしょうか、一日中、けっこう強い風が吹いていましたから、それほど暑さも気にならず過ごすことができました。明日は36度の予報です…
一旦涼しくなった後ですから、ちょっとまいるなぁ。
でも、朝晩はやっぱり秋。今朝も空にはうろこ雲が広がって、随分空が高くなりました。
突然に訪れた涼しい数日、こんな時に仕事しちゃわなきゃ、と、ご注文いただいているお茶缶の原画、昨日までに焼成を終わって、後は研磨のみですけれど、またまた暑さの戻りに出くわして、ぽちぽち仕事になりそうです。9月までに仕上ればいいから、ゆっくりやりますわ。
夕方になって、空には怪しげな雲が居座り始めました。多分台風の雲だわね。夕べはひとしきり激しく雨が降って、このあたりはさっぱり雨が降らなかったので、良いお湿りでした。今夜も雨が降らないかしら?