飾りつけ

2年に1回の朝日カルチャーのカルチャー祭が、今日から10日まで、静岡市民ギャラリーで開催されます。そのために昨日は出展作品の搬入と飾りつけでした。
ま、生徒さんも少ないので作品点数も少ないし、飾りつけは30分程度で終わり、それから近くのカフェでお茶してお喋り。10日が搬出ですけれど、そっちは伝統工芸展の名古屋展の搬出と重なってしまうので私は出席できませんから、生徒さんたちで行ってもらうことにして、その打ち合わせも。
さて、今日は名古屋展の飾りつけが午後3時からですから、昼前の新幹線で名古屋まで行ってきます。こっちは30分でと言うわけには行きませんけれど、今までと違って若い作家さんが二人いらっしゃるから、いつもよりは楽かも〜なんて、期待しています。(^^ゞ
で、帰ってきたらそのまま笛のお稽古があるのです。休んでしまおうかと思いもしたのですけれど、多分新しい曲が始まるところですから、その分のお手本だけでも録音させてもらわないと、と、どっち道遅刻になっちゃいますから録音だけさせてくださいと先生にはお願いしてあります。大車輪だわ…