ちょっと風邪気味でした・・・

先週金曜日、友人たちと会食でした。岡部にある「玄人”」という懐石風の和食のお店。玄人に「”」をつけてクロードですって〜 美味しかった! その後、岡部の「お茶の郷」まで足を延ばしてお茶の郷からちょっと山の方に入った「椿茶屋」でコーヒーを飲んでおしゃべり。このお店は、今年の春小さな昔の製茶工場を改装して茶店にしたということで、ご主人の手作り。なかなかしゃれた作りでしたし、山の中の隠れ家みたい。なかなか楽しい一日でした。
で、翌日は陶芸教室で菊川へ。前回作った一輪挿しに白化粧をかけて外で干していたら、陶芸教室に棲み付いている野良猫が飛び乗って、落っことされちゃった〜〜 で、オシャカ… あはははは
困ったような顔でちんまり座っている黒猫の尻尾には白化粧の釉薬がくっついていて、犯人はおまえだな、証拠は上がっているんだ! と、大笑い。ま、また作り直せば良いや。
で、その夜、二日間にわたっての遠出でちょっとくたびれて、早めの就寝でぐっすり寝入った11時。姪からの電話でたたきおこされて、埒もない愚痴話を延々1時間半も聞かされて、おかげで日曜日にはすっかり風邪気味で喉が痛かったの。仕方がないからドラッグストアで葛根湯を買って、それを飲んで一日グズグズしておりました。月曜日には朝日カルチャーの講座があるし、具合が悪かったら火曜日に病院だな、と思っていたけれど、ま、今朝起きたら大丈夫そうです。
遊びすぎのバチが当たったのかしら? (^^ゞ