ごくらく〜♪

先週は近所の公民館の講座やら、2ヶ月に1回の恒例の飲み会、お教室等々、スケジュールが一杯で、6日のyuuちゃんとのデート、折角写真撮ってきたのにアップできずにいましたけれど、ようやく。
行ったのは伊豆・吉奈温泉の「東府や」そこでのランチ&温泉!


東府やの入り口です。


まずはお食事とばかりに長い廊下を歩いているとつくばいに生けられたお花。まぁ、いい風情です。


川にかけられた渡り廊下、その向こうに続く石垣には何の花でしょう、鮮やかなピンク色の花が咲き乱れていました。



別棟のお食事処はかやぶき屋根です。

で、お品書き。お懐石風のお料理です。



前菜はトマト豆腐ですって〜 ほのかにトマトの味のするお豆腐でした。


煮豚です。



焼き物は金目鯛の西京焼き



揚げ物はエビの湯葉まき

あとはお造りや栗ご飯、デザート。

それからお風呂へ、

お風呂も内湯と露天とがあって。

露天風呂は脇に竹林。どちらも貸切状態でしたので、良いチャンスとばかりにパチリ

湯船の中に寝そべって、お喋りの花を咲かせて、まぁ、ごくらく〜!! 心の洗濯ってこのことかしらん?

その後、やはり同じ東府やの系列の、大正時代に建ったというカフェでコーヒー、私はソフトクリーム
おかげさまで本当にのんびりした1日を過ごしました。yuuちゃん、誘ってくださってありがとう〜〜〜♪