くたばれ夏バテ!

昨日はご注文をいただいているお茶の化粧缶の原画、試作品が2点ほど出来ましたのでご連絡すると、社長さんが営業の男性と二人で打ち合わせにきてくださいました。ま、どちらにするのかは8月初めに営業会議があって、それに掛けて決定するとのことで、一段落。化粧缶の原画はこれで3点目。ま、気に入っていただけて幸いです。今度のは、オリンピックで来日する外国人をターゲットにしたいので「富士山と桜」と言うご注文で、そんなことでもないと富士山と桜なんて図柄は手がけませんから、これもまた面白からずやとばかりに、冬の雪をかぶった富士山を1枚、赤富士を1枚、楽しんで作りました~ (^^ゞ

で、本日は午前中に日本伝統工芸展の出品作品の発送を済ませ、その足で日帰り温泉。何しろこのところの蒸し暑さにすっかり参って、冷房漬けの冷房疲れでしたから、温泉で汗を流して気持ちのよかったこと! 帰宅後、30分ほどぐっすりと昼寝。

そうしていると、宇都宮の田中さんから電話が掛かって、「先生~ 作家協会展、審査員特別賞をいただきました!!」って。

おぉ、そうだったの~~よかったね~~ あの作品、良かったものね。私も嬉しいわ~~~

彼女、すごく嬉しそうで、一番に先生にご報告しようと思って! ですって。嬉しいこと。

生徒さんがあちこちで入選したり、賞をいただいたりするのは本当に嬉しいことです。それぞれがそれぞれの世界で個性を伸ばして頑張ってくれていると言うことですものね。教える側としては冥利に尽きます!!

さて、私もその元気を分けてもらってがんばらなくっちゃね~

うだうだと夏バテなんかしちゃいられないわ…(^^ゞ