パソコン大騒動 Ⅲ

本日、静岡は気温35度だそうで、朝から空は晴れ渡り。ま、割と湿度は低かったし風もあったので午前中は窓を開け放して気持ちよく過ごしていたのですけれど、昼過ぎには窓から眺める日差しも、くらくらするくらいきつくなり、室温も30度を超えたので、エアコンをつけて、今日は「引きこもり」を決め込みました。

どうせ引きこもりになるのだったら、メールのデータ移行、やっちゃおう。

メールソフト、ずっとサンダーバードを使っているので、そのデータ移行、どうにもややこしくて、何か便利なものがないかしらと探し回って、mozbackupというソフトを見つけ、2台にインストール。ところが、どういうわけか日本語バージョンがなくなっちゃったみたいで、英語バージョンなのね。で、またまた何かわかりやすいサイトがないのかと探し回って、ようやく見つけ… やっと終わった!

無事、終了~ ちゃんとメールが入ってくる! 試しにyuuちゃんのところにメールおくってみたんだけど。えへへ

もう本日はこれでおしまい。一日一作業で十分だわ~疲れた。