残暑!

残暑厳しき折柄と言いますけれど、静岡ではこのところ、3日続きの35度超え、今日も予報では37度まで上がるんですって。参っちゃいますよ~

昨夜は、今年2度目の月下美人が咲きました。12輪です。つぼみは20個を超えてついているのですけれど、そのうちの半分くらいが夕べ咲いて、残りは今夜かも。後、ついたばかりの小さなつぼみが2個ほど。こんなことは初めてです。普通、月下美人は一晩のうちについたつぼみは一挙に咲くものなんだけれど… これも最近の異常気象のせいかしら?

ノートパソコンのほうはようやく形がついてきています。windows10には標準でDVDの再生ソフトは入っていないので、DVDの再生ができません。ですから、先ほど、無料のソフトをダウンロードして入れました。無事に動いています。

後一つだけてこずっていることがあるんですよね~ HPのサーバーへのファイル転送ソフト。これがサーバーに接続できない状態なのです。あら、困った、どこが間違っているのか? と思いつつ、もう2日経ってるんだけどまだ解決していません。ま、いいか、当分今までのPCで転送することにして、しばらく放っておこう。

昨日は、HPの書き換えを済ませました。ふと見ると、出品リストなんて、もう6年も書き換えていなかったし~ ^^);

どんどんだらしなくなってるわ… ちゃんとしなくっちゃね~~