廃棄処分

結局のところ、やはり古いPCはちょうど換え時を迎えていたらしく、新しく導入したノートパソコンのカスタマイズが終わってやれやれといった頃合いですっかり不調。リカバリーしてみたけれど直らず、HDDの状態を見るフリーソフトをダウンロードして調べてみたら、オシャカ寸前の診断結果が出て、7年も使ったのだから惜しげはないし、やっぱり廃棄することにいたしました。ついでに、10年以上前に、教えてもらいながら自作してwindows2000を入れたPCも立ち上がらなくなってそのままにしてあったのとを2台まとめての廃棄です。もちろん、個人情報の流出は怖いご時世ですから、裏蓋を開けてHDDだけは取り出しましたけれど。

今日、午後に業者が取りに来る予定です。ついでにやっぱりほったらかしにしてあるwindowsXP、こちらはHDD診断でHDDは正常と出ましたので、取っておいて、もちろん、もうサポート期間は過ぎているのでネットにはつながらないようにネットワークアダプターを無効の設定にして、それなりに事務仕事やら何やらに使おうとおもっています。

デスク回りもおかげですっきり~~ どうせもうネットワークにはしないのだからと、本日午前中に階下から引き回したLANケーブルも取り外しちゃった~~ おかげでLANケーブルに妨げられて溜まっていたホコリが目に付くわ! 午後からは掃除しなくっちゃ!!