何が何だか・・・

昨日、突然に希望の党なる政治団体が生まれたかと思うと、民進党は公認候補を立てずに、候補者は希望の党から個々に公認をもらうって。安倍さんが突然解散を唱えだした時も今かよ~とびっくりしたけど、なんじゃ、こりゃ??

もう、私の頭では何が何だか、理解不能ですわ。

この際「長いものに巻かれる」ってことなのか、「機を見るに敏」というべきか。できたばかりの希望の党ってのは、何をどう考えているのかもわからない、いわばびっくり箱みたいなもので、そこにこぞって押し掛けるってのもなんじゃろーねーー

これでまた日本中大騒ぎ、なにやらチルドレンってのが雨後の筍みたいにいっぱい現れるんだろうなぁ。

小池さんはさすがかつての政界渡り鳥。見切りも動作も素早いこと。でもさ、これで衆院選に出馬したりすると、どうみても都知事の椅子は単なるステップに過ぎないと、最初から計算ずくだったみたいで、さすが小池流だわ…

右を向いても左を見ても、と、古い歌でも口ずさみたくなってしまう。

このブログでは、政治と宗教の絡む話はタブーにしてきたんだけどね~~~思わず書いちまった~ ^^);