カズオ・イシグロ

東京へ行ったり、6日は名古屋で日本伝統工芸展の展示作業があったりと、右往左往しておりました。今日もこれから静岡で開催されている第15回静高アートクラブ展の会場当番で出かけます。来週9日には名古屋での会場当番と、その後引き続いての撤収作業で名古屋行き。まぁ、日ごろの引きこもり生活とは打って変わっての外出ばかりの日々に、ない体力を振り絞っております~ ^^);

昨夜のニュースで、ノーベル文学賞、取ったのはカズオ・イシグロ氏だということで、ほぉ~~と。

彼の「日の名残り」は大好きな作品の一つですから、ちょっと嬉しかったりして。2~3回は読み返しているかしら。

映画も面白かったしね。私、アンソニー・ホプキンスは大好きだし、エマ・トンプソンもよかった。DVDまで買い込んで何回も見ました。

これから、書店にいろいろ並ぶんじゃないかしら。まだ読んだことのないものもあるはずだから、ちょっと楽しみです。

さて、そろそろ出かけなくっちゃ…