干し柿

昨日はあの冷たい雨の中、工事の人たち、黙々と作業をしていました。台風22号が来そうだということですから、雨でも休んじゃいられないってことなのでしょう。風邪、ひかなきゃいいけど、と、ちょっと心配したりして、休憩時間に飲んで頂戴よ~と熱々の甘酒、差し入れしたり。

工事のお兄さんたちは今朝も早くから元気に作業しているけど、私の方が夕べからちょっと風邪気味。他人の心配しておいて自分が風邪っぴきなんて、なんじゃらほい? ^^);

私の風邪はいつも目から始まります。目の奥が痛くなってやたらに肩が張る。で、こりゃヤバイ、と買い置きの葛根湯のお世話になって。ま、手当てが早かったから大丈夫でしょう。今夜も早寝を決め込みますわ。

 

風邪っぴきで調子が悪いというのに、干し柿作ってます。バカみたい… 

f:id:oniko-showchan:20000102225430j:plain

20個ほどの渋柿を剥いて、ベランダの物干しにつるしました。秋の風情です。2週間ほどで出来上がる予定です。たのしみ~~