凍ってました~

このところ、大掃除に邁進しています。とにかく私が日ごろだらしがない人ですから、使いもしないものがいっぱい。で、今日は燃えるごみの収集日ですから、ゴミ袋に4つ、その他にポリのケースやら何やら、どうせ取っておいてもしょうがないものを車に積み込んで、ゴミ捨て。このあたりのごみの集積所は鉄舟寺の前の通りまで行かなくてはなりません。しかもその道は朝7時を過ぎると通勤の車の通りが激しいので、その時間帯を避けて6時に出ることにして、ゴミは昨夜のうちに車に詰め込んであったから、さて出かけようかと車に乗り込むと、なんとフロントグラスが凍り付いていました。

あら~余程冷えたんだわ。しばらくエンジンをかけっぱなしにしようかとも思ったのですけれど、エンジン音がご近所迷惑かもとも思われて、お湯で絞った雑巾でフロントグラスとリアウインドウを拭いて何とか凍り付いたものを溶かして。やれやれ、朝から一仕事でした。

今年もあと余すところ10日。頑張らなくっちゃ…