新年会

夕べは笛のお教室の新年会でした。場所はヴィア デル ボルゴというお店。
静岡市の中心街にある青葉公園、そこを西に向かって歩いていくと5分ほどで突き当りが常盤公園、その南側にあるなかなかしゃれたイタリアンレストランです。イケメンおにいちゃんが二人で接客でした。
青葉公園の先まで行くなんてことはめったにありませんから、ちょっときょろきょろしちゃいました。久しぶりの常盤公園には噴水があり、中心部からはほんの5分程度なのにほとんど人通りもなく、昔は暗くなるとちょっと怖いかな、って感じだったのですが、今ではその噴水にLED照明が… それでも余り人通りはありませんでした。
集まったのは10人余り。私はカルチャーセンターで習っているのですが、私の先生の先生、藤舎理生先生のお教室との合同の新年会です。
笛談義やら、新年は里生先生が豪華客船アスカでの演奏会があって10日ほどアスカでバンコクあたりまでを往復なさったとかで、そのお話。なかなか楽しい集まりでした。
お料理はコースで、まぁお味は良かったのですけれど、ちょっと盛り付けの品が良すぎて、帰ってからお腹が空いて、お餅を焼いてお汁粉〜 (^^ゞ
さて、今日は朝日カルチャーで出かけます。