暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも彼岸までって言いますけれど、今日の静岡は曇り空で、さほど暖かくはありませんでした。明日は暖かくなりそうですけれど。
それでも散歩をしていると、足元には「ホトケノザ」が一杯咲いて、アケビも小さいけれどつぼみをつけています。我が家では桃の花がそろそろ終わりがけ。やっぱりもう春ですネェ。
昨日は彼岸の入りとて、お寺参り。主人の方と私の実家と2ヶ所廻るとやはり半日仕事です。どちらのお寺もお墓までは長い石段で、いつまで来れるのかしらね、と、毎回思うけれど、まだ手すりに頼らずに上れるからもうしばらくは大丈夫そうです。
このところ、来月14日から16日までのお教室展のDM作りやら何やらと雑用に追いまわされていました。それもやっと一段落で、後はちょっとアクセサリーでも作ってと。
今年の作品、やっと構想がまとまりました。もう少ししたら、また制作日誌を開始します。お楽しみに!