プロジェクターの接続確認

今週末に迫った公開講演会、だいたいまとまって、昨日は会場へ連絡して、プロジェクターの接続確認に出かけました。

すぐにできるはずだったのですけれど、私のpcの映像出力設定がうまく出来ていなかったのが原因で、それに気づくのがちょっと遅れて、すぐにできる予定だったのが30分ほどかかってしまいましたけど。

ま、ババァのすることだからしょうがないか~~ ^^);

でも、とりあえず無事に設定を終わって、ほっとしました。当日、講演が始まってからまごまごするんじゃ大変ですものね。余計にあがっちまう。

その後、久しぶりにブーケに寄ってケーキとコーヒーとおしゃべりで一休み。コーヒーの美味しかったこと! やっぱりコーヒーは専門店に限る!!

 どうしてウチで淹れるコーヒーとこれほど違うんだろう? 豆の違い、炒り方の違い、入れ方の違い、ま、プロの仕事ってのはやっぱりあきらかに値打ちが違うんだわ。