有為転変

有為転変は世の習いとは申しますけれど、裏のみかん畑の造成工事が4日ほど前から始まり、1000坪くらいはあるのかしら? 9月まで造成工事が続いて、その後、13軒の家が建つそうです。どんな風景になるのかしら?

 

f:id:oniko-showchan:20180208161541j:plain

耕作放棄地になってから丸1年が過ぎて、雑草だらけ。収穫しやすいようにと丈を低く仕立てていた蜜柑の木を超える勢いで茂っていた雑草もすっかり引き抜かれてきれいになって、多分雑草の実やら何やらが落ちているのでしょう、毎朝、沢山の小鳥たちが地面におりて忙しくお食事。あとほんの少しのお食事場になってしまったわね、今のうちにしっかりお食べ! あなたたちの居場所もどんどん狭くなるわね…

丹精込めて何十年も育ててきた畑もたった4日でこのありさま… ま、人の仕事なんてそういった意味では儚いものなのかもしれませんね。窓から見える造成地の進捗状況を眺めながら、何やらいろいろ考えちゃうわ。

ところで、このHP、@ページズという無料レンタルスペースを借りているのだけれど、 そこからメールが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@PAGESでは、サービスを維持するためにさまざまな検討を重ねてまいりましたが、お客様にご満足いただけるサービスを提供することが困難と判断しました。
そのため、誠に勝手ながら、2018年2月28日(水) 17:00をもって@PAGESはサービスを終了します。
サービス終了に伴い、2018年2月28日(水) 17:00よりページ上での閲覧を含むすべての機能を停止いたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、どうしよう。どこかへ移転するか、やめちゃうか? と、ちょっと考え中です。多分、SNSばやりでHPは流行遅れ、レンタルスペースも利用者が減少して、ご商売にならなくなっちゃったんでしょうねぇ。

これまでにも何回かこういう事態があり、何回引っ越したかしら? ネット社会での有為転変は、実世界のそれよりもずっと激しいようで。