セクハラ

財務省の財務次官によるセクハラ問題、大騒ぎになっていますね。まぁ、私の若いころはセクハラなんて言葉のない時代でした。あんなことをいうオジサマ、割といたような… 適当に受け流し、掻い潜っていたよ。

まぁ、セクハラは論外として、この話で一番気になったところ。朝日TVなのよね。だって、女性記者が上司にセクハラ被害を訴えたわけでしょ? それを握りつぶされたから週刊新潮に売り込んだってことらしいんで、セクハラを受けていることを承知でまたまた取材に送り込んだ。つまり、相手のスケベ心に付け込んで取材させようという魂胆があったんじゃないのってこと。だとしたら、朝日TVだって、充分セクハラの片棒担いだことになりゃしない? むしろこっちの方が悪質みたいな気がする。女の武器を使えってか?? ばかばかしい。散々ワイドショーを賑わしているこの話も、なんだかねぇ。

それから、新潟の県知事さんの買春話だって、買春をしたってことは売春した相手がいるわけでしょ。名門女子大の学生が金欲しさに売春? 二十歳過ぎてるんだから、自己責任でしでかしたことに対しては、そっちだって名前を出せば? 県知事さんは袋叩き状態なんだから。

これも、女の子だからって理由で名前が出ないのだとしたら、ある意味立派なセクハラでしょうに。つまり、やってしまったことの責任を、女だからってだけで免除されるなんて、甘やかしでしかないもの。甘やかされてどんどん馬鹿になってしまう…

なんて、腹立ててる私も、ばかだねぇ。

 

ところで、先日のうちの裏の大穴、昨日まででやっと穴がふさがる高さまで隣地の壁が積みあがって、ほっとしています。来週はまた雨みたいだけれど、今度は大丈夫でしょう~