遅まきながら、「制作日誌」開始しました。

今年の4月は、どういうわけか災難が束になってやってきて… お払いにでも行こうかしらん? なんて。

何しろ、どうも「春バテ」気味のところへ持ってきて、皮切りは4月11日、アトリエ展の搬入前日。近くのコンビニの駐車場に入ろうとしたとき、いきなり後ろも見ないでバックしてきた車… ヤバイ! と思って止まってクラクションを鳴らしたのだけれど間に合わず、そのままドッカ~ンと、ぶつかられちまった! 運転席側のドア2枚、全とっかえ!  ま、ケガをしなかっただけ良しとするか… 

で、アトリエ展終わった翌日、これはブログにも書いたけれど、裏の造成地の工事が原因でウチの裏に直径1メートルほどの大穴が開いて、埋め戻してもらったけど、次の雨でまたまた大穴。それを埋め戻した翌日の雨でまた土地が沈み、埋め戻し。その数日後の雨でまた地面がえぐれて、そこにあった排水桝が傾いちまった! で、ついに私の堪忍袋も緒が切れて、こんなに何度も繰り返されるのなら、私が苦情を言いに市の開発指導課へでも行って来なくちゃならないわけ? と言ってやったら、翌日、工事業者と住宅会社の人が3人、雁首並べてやっときちんと謝りに来て、排水桝は原状復帰、翌日から擁壁工事が急ピッチで進んで、やれやれ、でした。やっぱり許認可権を握っている開発指導課ってところは怖いらしい。ばばぁ相手だと思ってなめるなよ!! ってなもんです。 

そんなこんなの騒ぎの合間を縫って、作品を作っていたわけです。まいった~~

制作日誌をアップするどころか、制作工程の写真を撮るどころじゃなくておりましたけれど、ま、でもおかげさまで全て無事に切り抜けて、やっと制作日誌、始めました。

と言っても、三番差しからの日誌になってしまった…

この先は各工程をきちんと写真にとって、と思っております。これ以上何事もなければ、って話ですけどね。 ^^);

制作日誌はこちらからどうぞ。

Creative Activity 2018