お散歩デビュー

今朝6時前、散歩に出かけようと外に出たら、しょうちゃんがついてきました。いつもの散歩道ですと、犬を散歩させていらっしゃる方も通りますし、猫を飼っていらっしゃるお宅の前も通ります。車も通りますから、こりゃぁちょっと問題も起きかねないしと、以前マルと歩いた町内の坂道を上まで出かけることにいたしました。

ウチに棲みついて丸2か月、しょうちゃんのお散歩デビューです。ちゃんとついてくるというのは、多分、きちんと信頼関係ができたってことなのでしょう。私の後からわき見をしながらついてきます。

あなたもお散歩猫になったのね~

かなりの急な坂道を登って行って、行き止まりの会社の保養所まで。マルがいなくなって以来、この道を通るのはずいぶん久しぶりですから、息が切れました。

今朝はとても蒸し暑くて、保養所の駐車場から見下ろす清水の街は靄に包まれてかすんでいました。