負けたの?

しばらくご無沙汰でした。やっぱり年のせいでしょうか、伝統工芸展の搬出作業が終わったのが8日、以来、先週はお教室が詰まっていたことやら何やらと忙しくてなかなか疲れが取れずに、ブログどころじゃなかったよ~

それでも、急に秋が来て、やっと食欲も元に戻って、やれやれって感じ。ま、やっぱり食べることが基本ですもんね。お腹が空くって感覚はありがたいものだとしみじみ思っています。

で、昨日のしょうちゃん、いつもはモリモリと食欲旺盛なんですけれど、なんだか食欲がない。その上、急におしゃべりになって、にゃごにゃごとしきりに纏わりついてくる、どうしちゃったのよ? 一昨日、病院で3種混合ワクチンなるものを接種してきたんだけど、そのせい? おまえが食欲がないなんてびっくりよ~

で、夕方、急に降り始めた雨に少々濡れて帰ってきたので、猫用タオルで拭いてやったところ、右のお尻を拭いたらギャオ~だって。え? 怪我でもしたの?

だけど、猫のお尻。毛が密集しているからわからない。痛がって触らせない。仕方がない、様子見だな…

今朝になったら、痛さが収まったみたいで、ちょっと触らせてくれるようになったので、探ってみると、ポチッと傷のようなものが… あれま、これは喧嘩してかみつかれたか? ま、大した傷ではなさそうだけれど、それにしても後ろ傷ってのはねぇ、逃げるときにやられたってこと? 弱っちい証拠じゃないか。図体だけはでかいけれど、喧嘩には弱いの? 何しろ、一昨日の体重測定では6.5キロ。でかっ! マルの2倍以上だよ。お医者様も大きい猫だねぇって。その図体で負けたの? ま、まだ若いから経験不足ってことかしら? それでもめげずに外出する。やっぱり混合ワクチンは必要だわね~ ワクチン接種後でよかったよ…