アクセサリー作り

12月になると、安藤七宝店さんではクリスマスセールが始まります。で、冬物の商品をということで、11月初めころにはお送りしてあったのですけれど…

今月20日になって、評判がいいからと、追加のご注文をいただいて、やっとそれを20個ほど作り終えて、発送しました。ところが、昨日、またまたお電話で、チョーカーが全部売り切れてしまったので、また追加をとのこと。重々ありがたいお話ではあるのですけれど、かなり疲れ気味です。やっと素地を20個ばかり作り終わって、午後から始めなくっちゃと思うのですけれど、何となく腰が上がらない~~

とも言ってはいられませんから、取り掛かるのですけどね。

ま、今月はもうお稽古はないし、来週半ばごろまでには出来上がる予定です。

雪の柄です。この写真は、今回発送した分のうち。

f:id:oniko-showchan:20181126224253j:plain

やっぱり季節ものは欲しい方がいらっしゃるのですね。

早く仕上げて、遊びに行きたいなぁ~~