大晦日

夜9時。港で花火が上がり始めています。ゆく年を惜しむ花火でしょうか。いつもは元旦が訪れると同時に上がるのですけれど。

今年もあと3時間足らずです。私にとって今年は何やら不思議な1年でした。

全般はわけのわからないご難続きの半年。11月を過ぎてからは、前半の災難を補うようにうれしいことの連続で、なんだったのかな~~? という感じです。

まぁ、しょうちゃんという同居人ならぬ押しかけ同居猫も増えて、多少賑やかにはなったことだし、総じて良い1年だったと思うことにいたします。

さて、来年はどういう年になるやら。まぁ、とりあえず健康で過ごせた1年に感謝しつつ、元旦にはいつもの散歩道の「言いなり地蔵さん」と「虚空蔵さん」にはお礼も込めて初詣するつもりです。

皆様にも、どうぞ良い年が訪れますように!!