七宝の歴史・日本編の書き直し

昨日からぼつぼつ、HPの「七宝の歴史・日本編」の書き直しを始めています。

去年、静高アートクラブ主催で「工芸としての七宝・その歴史」というタイトルでの公開講演会をいたしました。その時にいろいろと調べ物をしたりして新しく気付いたこともあり、これは、HPのほうもちゃんと書き直す必要があるなぁと思っていたわけです。

で、本当は去年、本展の仕事が終わったら取り掛かる予定でいたのですが、あの殺人的な暑さ! すっかりその気も失せて、そのままになっていました。このままでは、あっという間にまた月日が経ち、そのうち書き直す気も失せてしまうだろうと、昨日からファイルの手直しを始めたわけです。

ところが、去年、私のPCのクラッシュで、せっかく集めた画像のうち、半分くらいバックアップを取っていなかったものですから、昨日は必要な画像を10冊ほどの本からスキャンするところから始めなくてはならず、結構手間取って、やっと江戸時代を通り過ぎて、これから明治にかかります。

あと数日はかかるかも~~ またアップしたらここでお知らせいたしますから、お暇なときにでもご覧くださいね。久しぶりのHTMLファイルの書き直しですから、すっかり忘れていることもあり、四苦八苦です。 ^^);

ま、多少ボケ按配のわが脳みそもちょっとはピリッと立ち直ってくれるかしらん??