ついに古希~!

20日大寒の日に古希を迎えました。あらま~びっくり~~です。^^);

大判のスカーフやら、30本のバラの花やら、20日の夜にはお夕食をご馳走になったりと、皆さんから暖かいお心遣いをいただいた古希でありました。

yuuちゃん、みーちゃん、和、ありがとう~

このところ、しばらく銀線をいじっていなかったので、20日から指慣らしを兼ねて、22cm角の額絵を作り始めています。昨日、今日と2日がかりで植線を終わって、明日から色差しのつもりです。

また出来上がったらアップする予定です。別段、次の作品の試しというわけでもなく、ま、かなり前に買って使っていない額縁があったし、4月にはまたお教室展ですから、それに飾ろうかな、と思っています。そうこうしているうちに次の作品の構想が浮かぶかもしれないしね。

今年3月は、母の33回忌です。甥から電話が来て、おばあちゃんのお年忌をしようよ、って。ありがたいことです。まだ日にちは決まっていませんけれど、決まり次第、お寺さんと打ち合わせをしなくっちゃ。甥は相模原に住んでいますから、細かいことは全部引き受けないとね~~