額絵完成

1月20日から作り始めた額絵2枚が完成しました。

こちらの牡丹の絵は、手持ちの額に合わせて板取して作ったものでサイズは22センチ角です。

f:id:oniko-showchan:20190204011100j:plain

牡丹

ついでにしょうちゃんの絵も作ってみました。こちらは0号、縦14センチ×横18センチで、まだ額装していません。近々額を探してこようと思っています。我が家の暴れん坊将軍です。

f:id:oniko-showchan:20190204011029j:plain

しょうちゃんとモンシロチョウ

しょうちゃんはこのところ鳥を獲ることに熱中しておりまして、全くのところなんともはや… この子はこの乱暴が災いして、持て余してしまった前の飼い主に捨てられたんではなかろうかと、心ひそかに思っている次第です。

ま、家の中にいるときは全くのところ「甘えん坊将軍」なんですけど。